大阪港を一望できる、シーサイドレストラン“ホワイトデッキ”のスタッフブログへようこそ。
素晴らしい景色と、おいしい料理をお楽しみいただけます。
是非一度お越し下さい!

2011年3月3日木曜日

はじめまして☆

はじめまして★
4月からレストランの社員になる
菜摘です♪
皆さんからは(なっちゃん)って呼ばれてます。
よろしくお願いします★(^^)

まず自己紹介をします(^^)
私は夜間ブライダル専門学校(トラジャル)卒業(3月11日)の
菜摘です。
ちなみに年齢は20歳です★
私はウエディングプランナーになるのが夢で
夜間専門学校に入学しました。
なぜ夜間なのかといいますと、
自分で学校に行きたかったので、
アルバイトで貯めたお金で行ける様にと
夜間の学校に通いました。

色々ブライダルの勉強を重ねつつ、
夜間研修制度と言うものを、利用し、
株式会社TAGAYA:大阪セントバース教会の
披露宴会場の料理の配膳のアルバイトを
1年8ヶ月させていただきました。

はじめの夢は、ウエディングプランナー
研修先での披露宴会場の料理サービス…
接客業がとても大好きで、
他にもケンタッキーで約二年
コンビニで1年半・・・

色々アルバイトを積み重ね
披露宴会場でのサービスをしていて

お客様がおいしそうに”料理を召し上がってる姿
久しぶりに会った友人同士で楽しそうに”話している顔
新郎新婦を囲み幸せそうに”写真を撮っている姿
1人1卓担当の中お客様と楽しそうに会話をしているサービスの姿
私は毎日が楽しくて仕方がありませんでした”
入った当時は何も出来ず泣いていた私でしたが、
いつしか成長もし一番トップでサービスを引っ張っている私が居ました。


私はお客様と仲良くなり・・・
でもそのお客様にまた披露宴会場来ていただいて、
お料理を召し上がっていただくことは、
とても難しいことです…

またこの方のおいしそうに”召し上がっているお顔がみたい”
どうしたら見れるのだろう…と考えているうちに…



いつしか夢は変わっていました。

レストランで働いて、
自分のお客さんをたくさん増やし
リピーターのお客様を増やしたい"
と、夢が変わりました”

レストランなら絶対に同じお客様が来てくれるし、
おいしそうなお顔も見れるし、
お客様が増えるはず”
私のお友達も気軽に来れるし
一番来てほしい家族”
家族には絶対に来てもらい
社員として頑張っている姿を見てもらいたいです”


私はやっと夢を叶えれました★
レストランの社員です
私絶対に頑張ります

0 件のコメント:

コメントを投稿