大阪港を一望できる、シーサイドレストラン“ホワイトデッキ”のスタッフブログへようこそ。
素晴らしい景色と、おいしい料理をお楽しみいただけます。
是非一度お越し下さい!

2010年6月2日水曜日

感謝の気持ち♪

こんにちは。まこです。
最近友達からとてもとても大きなことを学びましたのでブログに書こうとおもいます!☆
それは、感謝することの大切さです。当たり前のようでなかなか難しいものです・・・涙
例えば、嫌なことがあった時や苦手な人にでも、そういう経験をさせてもらえたことへの感謝はとても大事だそうです☆★
ある実験で、同じ水を2つ用意して、一週間、1つには感謝の言葉をたくさん言い、もう1つには感謝とは逆のような言葉を言った水とを比べてみると、感謝とは逆の言葉をかけ続けた水は腐ってしまったそうです・・・涙
その話を聞いてとてもびっくりしました!!
物にまでこれだけ影響する言葉の力は、人間にはもっと大きな力を与えるはずですね!♪
なので、いつも感謝の気持ちを忘れずに毎日大切に過ごしましょ~♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿